関西テレビ放送賞ローズS 見解予想

2021年の関西テレビ放送ローズステークスの見解予想を書いていきます。

まずは今回開催される中京競馬場  2000m 芝のコース特徴をお話します。
ホームストレッチ半ばの上り坂からスタートして、コースを1周するレイアウト。
決勝線を過ぎると1コーナーから2コーナー、内正面の半ばにかけて緩やかな上り
勾配となる。前半の1000mはほぼ上り坂となる。その後は3コーナーから
4コーナー、直線の入り口まで緩やかに下っていくが、残り340m付近から
再び急な坂を上るタフなコース構造となっている。

ローズs中京競馬場で開催され、東京競馬場と似ているコース構造なので
オークスで力を出せている馬に着目し軸馬にすべきレースです。
上記を踏まえて見解予想していきます。

見解予想


◎アールドヴィーヴル
前走はオークスで5着。能力高く馬自身とても強いと思う。かなり成長している。
GⅠを2レース走っているが、2レースとも本馬自身のレースができていない。
馬体重も減り続けていた事もあり、調教も維持に徹底した事も
敗因の1つ。オークスからしっかり休んでいるのいるので
本馬自身のレースができると思うので好走してくれるはず。

台風の影響もあり道悪だとは思いますが、不良馬場でも過去に良い成績を残しており父がキングマンボ系でタフな馬場もこなせる血統を持っています。どちらに転んでも勝利してくれることに期待です。

○ダガノパッション
前走はオークスで4着。展開が味方してくれたとは言えども
後方から追い込み上がり最速でGⅠ4着。馬場が重以外のレースでは
上がり最速馬で期待できる馬。馬場状態がどこまで回復するかが
きもだが、天気も晴れそうだしいい感じに乾いてくれそう。
後方からの一気に期待。


スパークル
完成度が高い3歳馬。いい状態ででてこれると思う。
折り合いにも全く問題なさそう。

 

以上で今回の関西テレビ放送ローズSの見解予想を終了します。

 

朝日杯セントライト記念の方も投稿していますので、ぜひチェックよろしくお願いします。

 

毎週YouTubeにて各レースの過去傾向について投稿しています。

そちらもぜひチェックよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

今週もありがとうございました。

それではまた来週〜